介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ古淵(こぶち)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員紹介vol.2 ケアマネさん編

2025年3月15日

こんにちは。
やってまいりました、職員紹介のコーナー!
今回は、とても頼りになる我らがケアマネージャーさんです!

さっそく、質問コーナーをやってまいりましょう!

1.名前は?
田上麻里

2.よく行くお店は?
スーパー(笑) 雑貨屋さんをみるのは好きです!

3.100万円自由に使えるとしたら何をしたい?
美味しいものを食べるか旅行したい!けど車も欲しいし・・・でも、貯金!

4.人生のなかで一番うれしかったことは?
人生と言われると・・・。最近の出来事としては、40歳のお誕生日のお祝いをしてもらった事!

5.好きな季節は?
春!桜が好きなので♡春よこい!!

6.もし明日世界がおわるとしたら何がしたい?
美味しい物食べて、大切な人と一緒に過ごせてればそれで充分!

7.小さい頃の将来の夢は?
保母さんか介護士(小学校高学年か、中学生か・・・)意外と夢かなえてますね!

8.介護の仕事を通して成し遂げたい夢は?
施設であっても、ご入居者さまお一人お一人が社会との交流が続けられたり、他世代交流の場がもてる環境づくり。安心して年を重ねることができ、介護を必要になっても認知症になっても暮らせる社会(ホーム)になれるように少しでも貢献できるようになれたらと!

9.介護の仕事をしようと思っている方々へ一言!
私たちが年を重ねた時に安心して介護が受けられるような未来の介護を一緒にやりませんか?(笑)

10.ご入居者さまへ一言!
いつも皆様の笑顔やお言葉に励まされています!支えるより支えられていることが多いと思います。いつもありがとうございます(泣)
ご本人様それぞれの送りたい、生活したい生活が少しでも継続でき、最期の時まで安心してお過ごしいただけるような環境を提案・提供できるように頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


いかがでしたでしょうか?ふざけた質問から真面目な質問まで、熱量たっぷりに答えていただきました!

お写真が苦手なようで、画角を考えていたら照れ笑いでこんなポーズまでとってくれました。撮れ高、非常に高かったです!

ケアマネジャーとしてのお仕事にご興味がありましたら是非、下記ホームページより
お問い合わせください!

https://recruit.sompocare.com/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください!
皆様のご来訪お待ちしております!


SOMPOケア株式会社
SOMPOケア ラヴィーレ古淵

【住所】
神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-17-2

【電話番号】
042-730-6541

【メール】
lv_kobuchi_m@sompocare.com

ホーム長:飯髙 聖 副ホーム長:坂口 隆広
記事制作:柏木 理咲
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)