春のお裾分け第2弾! ゆきやなぎも満開です!
2025年4月14日
4月の壁絵でもご紹介させていただいた「ゆきやなぎ」がホームの庭にも咲いていました!
「雪柳」の名前から、花の開花時期が雪の降る冬に思われがちですが、桜と同じころの春に開花する植物で枝垂れような枝ぶりが柳に似て、枝に雪のように咲く花が雪を連想させることから名前がついたようです(>_<)
花言葉は「愛嬌」「愛らしさ」「静かな思い」とあるようです
駐車場にお車をとめる時に咲いているのが見れますのでご来訪の際はぜひ探していただけたらと思います(^^)
今日は 4月2週目のホームのお花もここで紹介させていただきます(^^♪
サンゴミズキや麦が主役ではないですが粋な演出をされています
お洒落ですね…
ご来訪予定のご家族さまぜひ、木曜日17日まで見れますのでお越しください(^^)/
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる