介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋の音楽会開催します。

2021年10月18日

今年は残暑で10月になっても暑い日が続きましたね。

コロナ禍で様々な催し物が制限され、例年であれば、ご入居者様とご家族様、そして地域の方々もお招きして行われる納涼祭は今年も中止でした。

そんな中、「少しでもご入居者様に楽しい催し物を!」と、この秋ラヴィーレ錦糸町では、秋の音楽祭を開催致します。

みちのく・宮城県を拠点に全国各地で活動する和楽器奏者・三浦公規さん主催の RAUMI PROJECT (ラウミプロジェクト) の音楽イベントです。

RAUMIとは、、、「心・技・体」すべてを使った美しい表現舞台を目指し始動され、ジャンルを超えた様々な表現者を招集し、その時の表現方法と空間で、心いっぱい感じてくれるお客様と一緒に、その日限りの表現世界を目指したい。そんなプロジェクトだそうです。

今回は、和楽器と洋楽器のコラボレーションチーム

RAUMI TRIO (ラウミトリオ)
和太鼓 三浦公規さん
津軽三味線 織江響さん
エレキベース 皆川峻哉さん

の3人が来てくれます。

3人とも経歴に書かれてある通りの実力者です。
感染症対策を徹底した上でご入居者様を対象としたイベントの為、ご家族様を含め一般のお客様はご覧頂けませんが、とても素敵なイベントとなること間違いなしです。

普段私たちの日常生活の中でなかなか触れる機会のない「和」の音に、耳馴染みのある「洋」の音が交わるとどんな音になるのか、今から楽しみです。
ひょっとしたらご入居者の皆様は「和」の音の方が耳馴染みあるかもしれませんね。

当日の様子はまたの機会に。


#秋の音楽会
#RAUMI TRIO
#ラヴィーレ錦糸町

SOMPOケア株式会社
SOMPOケアラヴィーレ錦糸町
電話番号:03-3634-4165

【墨田区内のサービス付き高齢者向け住宅】
そんぽの家S東墨田
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000309/message/

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)