介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホームで愉しく過ごして頂くために

2020年4月5日

例年であれば暖かくなるこの季節、ホームの近くにある桜を見ながらの散歩に出かけたり、外出のレクを企画しているのですが、新型コロナウィルスの影響で、ご入居者さまにも不要不急の外出を自粛頂いており、外出のレクが出来ない状況です。

そんな中、少しでもご入居者さまに外の気持ちの良い空気を味わって頂き、太陽の光も感じて頂こうと、今月は日曜日にホームのウッドデッキのテラスに出て頂き、お茶を飲みながら外気浴を企画しました。

そして、今月最初の日曜日を迎えましたが、、

外はあいにくの雨模様。。。
しかも寒いです。。。

そこで急遽企画変更!

テラスが見えるレストラン脇のカフェスペースで、コーヒーを飲みながらお茶会を開催しました!
豆から挽いて美味しいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーが大活躍しました。

普段15時のおやつの時間は、各フロアのラウンジやご自分のお部屋でお茶とおやつを召し上がって頂いていますが、気分を変えて、他のフロアの皆様も集まって愉しくコーヒーを召し上がっていただけました。
なかなかお茶を飲んで頂けず、水分摂取量が気になっているご入居者さまもコーヒーをおかわりしてくれました!

暗いムードになりがちな今日この頃ですが、ご入居者さまに少しでも愉しく過ごして頂けるように、ホームのスタッフ一同で出来ることを提供していきたいと思います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)