寿司キャラバン
2024年11月11日
皆様こんにちは。
いつもホーム便りをご覧いただきありがとうございます。
本日は、SOMPOケア ラヴィーレの一大イベント「寿司キャラバン」が開催されました。
暖簾をくぐると、そこはまるでお寿司屋さんと勘違いしてしまうような雰囲気で、賑わいを見せておりました。
お席は、お一人様ずつ職員がご案内させて頂きました。
メニューも職員からご案内させて頂きました。
基本メニューの中では「ホタテ」が人気があり、追加注文の「いくら、うに、穴子」も人気でしたよ!
お腹いっぱいお寿司を召し上がられ、皆様大満足のご様子でした。
残念ながら体調不良で寿司キャラバンの会場へお越しになれなかった方へも、お部屋までお寿司をお持ちさせて頂き、お寿司をご堪能いただきました。
食後は皆様とてもいい表情をされておりました。
「中トロがとても美味しかったわ」と嬉しいお言葉も頂きました。
初めてご参加されたご入居者様がとても感動されたようで、「こんなに盛大だったのね。想像以上だったわ」などとありがたいお言葉を頂きました。
今後も定期的に開催していく予定です。
本日はご入居の皆様の溢れる笑顔をたくさん見ることができて、最高の一日となりました!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ相模原中央
ホーム℡:042-750-4165
受付時間 9:00 〜18:00
ホーム長:関野 副ホーム長:佐藤
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる