介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お仕事紹介2

2019年9月2日

ホームで働いているスタッフの日常業務や仕事内容などを紹介させていただきます。
今回はホームで働いているケアスタッフにインタビューを実施いたしました。

【スタッフプロフィール】
2019年入職 介護職員

Q:SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路に転職を決めた理由を教えてください。
A:前職は老健で働いてましたが、ほかの種類の介護施設でも経験を積みたいなと思い、当施設に入職しました。
求人票で施設の写真や待遇などの詳細を見て、具体的に働いているイメージが湧き、安定して続けられそうだと感じたことが決め手でした。

Q:SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路で働く魅力は何ですか?
A:入居者さまのケアについて、自分から提案したり、実践したりできるところです。
より良い生活を送ってもらうためにどうしたらいいかを考え、アイディアを出していけるので、「ありがとう」とお礼の言葉をいただけるとすごく嬉しいですし、達成感があります。

Q:職場の雰囲気について教えてください。
A:優しくて、スピーディに仕事ができる方が多い印象です。迷うことや悩むことがあれば、気軽に相談に乗ってくれます。
管理職の方も親身に対応してくれるので、とても働きやすいです。新しいスタッフが入ってきたら、当然自分が相談を受けることもありますが,逆にそこで初心に返ったり、教えられたりすることも多いですね。

さらに詳しい詳細などは下記HPよりご覧ください。

○常勤介護職
https://recruit.sompocare.com/job/16315

○常勤看護職
https://recruit.sompocare.com/job/16677

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)