介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お仕事紹介

2019年8月15日

ホームで働いているスタッフの日常業務や仕事内容などを紹介させていただきます。
今回はホームで働いているケアスタッフにインタビューを実施いたしました。

【スタッフプロフィール】
2019年入職 介護職員

Q:SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路に入職した理由は何ですか?
A:入職するまで介護職の経験はなかったのですが、母が介護の仕事をしていて、どんな魅力がある仕事なのかずっと気になっていたんです。
初任者研修を受講した時に当施設を紹介していただいて、面談での印象が良かったこともあり、すぐに働くことを決めました。

Q:入職前に抱いていたイメージとのギャップはありましたか?
A:「介護は大変」というイメージはありましたが、入職後の研修で介助の仕方をしっかり教えていただいたので、不安は解消できました。
入職前とは介護職に対するイメージが大きく変わりましたね。

Q:入職後の教育体制はいかがでしたか?
A:入職してからはすぐに会社での研修がありましたし、現場に入ってからも分からないことはその都度質問できる環境だったので
未経験でも安心して業務を覚えていくことができました。

さらに詳しい詳細などは下記HPよりご覧ください。

○常勤介護職
https://recruit.sompocare.com/job/16315

○常勤看護職
https://recruit.sompocare.com/job/16677

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)