介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歩くことは素晴らしい

2021年11月27日

いつもご覧くださいましてありがとうございます。ホーム長の高木です。
あまり機能訓練室にいらっしゃらないご入居者さまをお見かけしましたので様子を拝見しました。
この方大正14年生まれまもなく97歳をお迎えになられます!!
ひ孫くらいの理学療法士に誘われて機能訓練室に来てしまったそうです。
今日はいわゆる踏み台昇降です。ホームの中はバリアフリーで平坦ですので「歩けてしまう」
環境でもあります。踏み台昇降で負荷をかけることでより効果的な機能訓練が行えます。
この方は実際は4,5回(できただけでも素晴らしい)昇降して「あー疲れた」とモタサイズ(機械を使ったリハビリ)に行ってしまいましたが現在の筋力、能力を評価する目安になりました。
懲りずにまた来ていただければと思います。

歩けることは素晴らしい!

SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路
ホーム長 高木伸展

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)