介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ本厚木ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

季節の制作~七夕飾り~

2020年6月29日

ホームページをご覧の皆さんへ

今回は、毎月実施している「季節の制作レク~七夕飾り~」を掲載致します。
今年は、七夕を迎えるにあたり竹を探すところから始めましたが、
スタッフとその知り合いの方のご協力を得て、立派な竹を分けて頂きました!!

事前に、ご入居者さまと一緒に短冊を作成していたので飾りつけも行いました。

また、別の日にも七夕にちなんで皆さんと天の川の制作に取り組みました。

スタッフが材料を用意して、天の川に見えるように模造紙に張り付けていきました。

皆さんがあれやこれやと言いながら、何とか完成!

今年の七夕はお天気になって、綺麗な天の川が見られると良いですね♪

当日は、七夕行事食を提供させて頂きます。

7月より、8月の短期利用と体験入居の見学予約とお申込みを受付致します。
お盆の時期の予約は例年早く埋まってしまうので、ご検討の
お客様はお早めにお問い合わせ・お申し込みをお願い致します。
皆さまのお申し込みを職員一同お待ちしております。

TEL: 0120-37-1865(本社お客様相談室)
TEL: 046-227-6517(事業所代表)
TEL: 090-8476-1103(担当杉本直通)
Eメール:lv_honatugi@sompocare.com(事業所アドレス)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)