介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホームの職員紹介! その10!

2021年2月2日

ラヴィーレ葉山の職員紹介記事も今回でなんと10人目となります!

記念すべき10人目の職員。
周りからの評判は、元気のない時に会いたくなる。
優しさに包まれた明るい気持ちをそっとくれる人。
日傘とサングラスが良く似合う。
みんなを和ませる葉山のマドゥンナ(マドンナ)!等
とっても大人気の事務職員です!


ー介護施設に勤め始めたきっかけは?-

息子の幼稚園のボランティアで、シーツ交換のお仕事をしたんです。
その時、「なんかできそう!」と思うやいなや、ケアスタッフの面接を受けまして、、
雰囲気が合いそうだからという理由で事務セクションで働くことになったんです(笑)。
当時はまだ子どもも小さかったので、短時間勤務でした。

ー葉山の良いところは?-

月並みな意見となってしまいますが…環境…
人が良くて……
あっ! 自分の家に近いことですっ!!

ー思い出のエピソードは?-

昔はホームの行事に子供も一緒に参加していて、運動会での飴食い競争で真っ白になったり、
納涼祭やハロウィンにも参加させてもらったりと、皆さんにとても可愛がってもらいました!
そんな息子も今じゃ立派な高校生です。
今となっては家の鍵を忘れたからと、取りに来るくらいですかね・・(笑)

そう、ここまで読み進めて頂けた方はお気づきかもしれませんが、、、
実は、、、

とても天然キャラなんです!
ホームにいると必ずみんなを和ませてくれて、
みんな、いつもとても感謝しています!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)