介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ご入居者さまにお話を伺いました!! その2

2020年10月6日

本日でお二人目となります、ご入居者さまへ普段の生活の中ではなかなか伺えない
ご質問をさせて頂きました!
ラヴィーレ葉山に住み始めて5年目になられるご入居者さまからお話を伺わせて頂きました。


ー葉山にきたきっかけは?-

最初は東京に庭付きの広い戸建てで住んでいたんです。
こちら(逗子・葉山)に住んでる孫がこのラヴィーレ葉山に…
そう、まさに今の私の部屋を見学に来たのがきっかけなんです!
この部屋のベランダからは綺麗な富士山が見えるのよ。

いくら広い庭付きの家で、気ままなひとり暮らしとはいえ、
ひとりとなると色々とやることも大変でしょ。

何よりも、部屋から見えた富士山の絶景が素晴らしく、即決してしまいました!
住んでみたら好きなことが何でもできて(昔のほうがたくさんお稽古事をしてたけれど)、
仲間もたくさんいらして、本当に恵まれて幸せに過ごせています。

ー一番の思い出は?-

皆さんでバラ園を見に行ったことですね!
バラ園で世界各国のバラを見て、帰りには車窓から大きな船がとても立派に見えて。
あれはきれいだったわ!!

あとは大和にある中華料理屋さんが絶品でとってもおいしかった!
今もあるみたいだからあなたも行ってみて!!


ーこれからやってみたいことは?-

真新しいことがあったら何でもやってみたい。
知らないことを知ることは自分自身の世界が広がりますね。
90も後半になり、今でもみんな仲良くやっていけている、
つくづく私は幸せだと思っています。


今回お話を伺っている中で、常に感謝を込めて言葉を選ばれているご様子が、
私にはとても美しく映り、改めて尊敬の念を抱いております。
そして、素敵なお話しありがとうございました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)