介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ葉山には…

2020年9月20日

いつもラヴィーレ葉山のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は施設内にある絵画のご紹介を致します♪
ラヴィーレ葉山の施設内にはたくさんの絵画が各階に飾られております!
数えたところ、50点以上の絵画がありました!
葉山らしい、「海と船」の絵画をはじめ、「風景」や「花」などなど…

普段は飾ってあるのが当たり前になってしまい…あまり目に留まりませんでしたが、
改めて一つ一つみていくとどれも心癒されるような絵画ばかりでした♪

50点以上ある絵画の一部をご紹介いたします!


ご覧いただき如何でしたでしょうか??

ちなみに最後にご紹介させていただいたこちらの水墨画は
現在、ご入居者されている方の作品を飾らせていただいております。

作者のご入居者さまは御年100歳!!現在もご自身のペースで生活をされております。
この作品について改めてお話を伺ったところ、鎌倉の牡丹園で撮った写真をもとに
書かれたようで地域の作品展にも展示されたそうです。
水墨画は一度墨を入れると素早く書かなくてはいけないので
そこが大変だったと笑顔でお話してくださいました。

ご来訪された際は「ラヴィーレ葉山美術館」の鑑賞されてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)