介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ葉山の職員紹介! その6

2020年8月27日

ホームでは主に短期利用の窓口となっており、自称「葉山の相談役」!!
本日はラヴィーレ葉山の副ホーム長をご紹介いたします!

ー介護をはじめたきっかけは?ー

 家族が認知症になったことがきっかけで認知症について詳しく知りたいと思ったんです。
最初はグループホームに勤務していましたが、認知症ケアに特化している有料老人ホームが
あると聞き、それがSOMPOケアであり転職を決意しました。

ー思い出に残るエピソードは?ー

 以前、認知症の周辺症状でお困りのご入居者さまがいらっしゃり…
私が話を伺うと「ここにいるのが怖い。俺がやりたいことがうまくできない。。」と
お話を聞かせて頂いたことが鮮明に印象に残っています。

お辛い心中を私に打ち明けてくれたこと、信頼してくれているんだなと嬉しく思い
また、何とか安心していただきたいと使命感に燃えました!

ーラヴィーレ葉山の良いところは?ー

 やっぱりホームの雰囲気が良いところですね!とても明るいホームだと思います。


ー最後に何か一言!-

 安全・安心、認知症ケアの促進等、課題はたくさんありますが、
ご入居者さまも職員も毎日楽しく過ごせるホームを目指し邁進いたします!


毎日楽しく…とインタビューに答える副ホーム長の
その表情はまさに「毎日楽し」そうでした!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)