介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ葉山の職員紹介! その4

2020年8月17日

ラヴィーレ葉山の職員紹介。
本日は、まわりの職員からも「Ms.ラヴィーレ葉山!」「まるで陽だまりのよう!!」と評判の、
ラヴィーレ葉山の「孫」をご紹介いたします。

ー介護をはじめたきっかけは?ー

学校を卒業してから、自分のおじいちゃん、おばあちゃんも
いずれ介護が必要だなと感じていて…
人の為に働きたい!社会貢献したい!と思ったのがきっかけです。
最初は特別養護老人ホームで勤務していました。

ー思い出に残るエピソードは?ー

いつもご入居者さまがとても気にかけてくださっているんですよ。
まだ慣れていなかったころ、ご入居者さま自身から「移乗介助うまくなったね!」って
言っていただけたことが嬉しくて今でも覚えています。
あと、ホームのダイニングからみんなで見た花火大会は絶景でした!

ーラヴィーレ葉山の良いところは?ー

職員ひとりひとりがご入居者さまにとても愛情深いところです!
ホントにホームに来るのがいつも楽しいんですよ♪


インタビューをしている間にも、彼女を見つけたご入居者さまが
代わる代わる声を掛けてくださり、とても人気者だと言うことが良くわかりました!
そこにいるだけでみんなが笑顔になる存在、本当に素晴らしいですね!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)