介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

敬老会

2019年9月16日

本日は敬老の日ですね(*^^*)

65歳以上の高齢者の推計人口(2019年9月15日現在)が3588万人となり、過去最高になったとニュースがありました。
この割合は世界201の国・地域でも最も高い割合とのこと。
ちなみにラヴィーレ葉山の平均年齢は89.1歳です(2019年7月1日)。
100歳以上の方も数名おり、葉山の平均年齢も年々伸びております。

本日は敬老の日に合わせ、ホームでも昼食にお祝御膳の行事食をご提供させていただきました。
合鴨ロースト・お刺身・焼きなす・海老と胡瓜の酢の物・天ぷら・いくら御飯・松茸のお吸い物…と旬の食材をふんだんに使ったメニューでした。

14時からのレクでは、敬老のお祝いとして、シャンソンショーを開催致しました!

シャンソンを歌って下さったのは、この春まで葉山でケアスタッフとして働いていた、顔なじみの方です。
毎年開催されるこのシャンソンショーをとても楽しみにされているご入居者さまも多いです。

本格的なピアノ演奏とシャンソンに、皆様酔いしれておりました(^^)♪

これからも素敵な日々をお過ごしいただけるよう、ラヴィーレ葉山スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)