介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ横浜緑園都市ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

避難訓練行いました。

2020年10月14日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ緑園都市 ホーム長の小泉です。

今回、14日に開催された避難訓練の模様をお知らせいたします。

今回は、夜間の地震による火災発生を想定した訓練を行いました。

緑園都市では夜勤は2名の体制で行っており、実際の人数に基づき訓練を行いました。
今回は、2階のラウンジスペースでの火災であったため1階食堂へ避難していただくという訓練です。
ご入居者さまには非常階段を降りていただくなど、実際の行動を想定し行いました。

また、実際に水消火器を使用して消火器の訓練も行いました。

今回、ホームの管轄していただいている消防署の方をお招きし避難訓練の様子を見てもらい最後に総評もいただきました。
そして、今回は災害時などに使用される搬送方法の講習も教わり、ご入居者さまと一緒に学ばさせていただきました。
こうした訓練の他にも、食料の備蓄など電気なども備蓄をしております。
ご安心して過ごしていただけるよう努めてまいります!

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
ご連絡先:045-812-6514
担当:小泉 開田

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)