介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ横浜緑園都市ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

縁日開催!

2020年8月23日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ緑園都市 ホーム長の小泉です。

今回は、今月23日に開催されました縁日の模様をご紹介いたします!

8月9日にご入居者さまと一緒に練習した焼きそばとお好み焼きを提供しました。
他にも輪投げや射的の屋台も開催いたしました。

ご入居者さま、練習した甲斐もあり手際もバッチリでした!
とても美味しい物が提供できました(^◇^)

本来はお祭りをイメージした縁日ならばご家族様やお友達にも来ていただき開催をする所ですが、今回は感染対策を十分に行い、ソーシャルディスタンスも行いながら開催となった為少し閑散としています。

しかし、ご入居者さまより「とてもお好み焼きと焼きそばが美味しかった!」「久し振りに屋台の物を食べたよ」とうれしい言葉がたくさんありました。

この他にも、当日の夜に花火を開催し夏の雰囲気をご入居者さまへご提供できたと思います。
花火は1度だけでは参加人数が密になってしまいますので、9月にも2回に分けて開催いたします。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
ご連絡先:045-812-6514
担当:小泉 開田

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)