介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

外出レクリエーション

2019年12月6日

本日は外出レクリエーションの日です。
寒くなってきたので暖かくしてから、
素敵なドライバーと一緒に皆さまで出発!

ビオトピアに到着です!ここでは未病改善の体験ができる施設となっているので、
ご入居者様と一緒に健康の知識を深めたり、体操などを一緒に行っていただきました。

モニターに自分の顔が映っただけで大笑いが起きたり、
新しい機械に触れ、体験していただくことで、
大いに楽しんでいただくことが出来ました。

身体を動かし、お腹が空いてきたところで、
回転ずしで昼食を召し上がっていただきました。
皆様、お寿司だけじゃなく、ラーメンなどにも目移りされ、
気が付いたら10皿以上も召し上がられていてビックリです。
デザートにと、かき氷を頼んだのですが、その大きさにもビックリ。
皆様の笑い声が店内に響くほどにお食事も楽しんでいただきました。

夕方になり、毎年恒例のイルミネーションに出発です。
到着し、車から降りると点灯されたので、
皆様、「おぉ~。」と感激の声が上がっていました。

富士山の前で集合写真を撮っていただき、ゆっくりと散策です。

風がなく、程よい寒さが季節感をより感じていただき、
枝垂桜のようなイルミネーションなどを見て、「綺麗だね~。」と、
冬の夜を楽しんでいただくことが出来ました。

「町明かりがいいね~。」、「あそこに御殿場線と小田急が走ってるね。」と、
イルミネーションと一緒に小田原の夜景も楽しんでいただきました。
帰りの車内では、「久しぶりに夜遊びしちゃったわね。」と盛り上がりながらホームに帰宅。
今年、最後の外出レクリエーションも大いに楽しんでいただくことができました。
来年も、ご入居者様の思い出作りを一緒にさせていただこうと思います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)