介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ堀之内(2024年3月1日新築移転)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ堀之内設備紹介④

2021年6月12日

皆さんこんにちは!暑い日が続いている状況ではございますが
皆様体調にお変わりございませんか?
さて、今回はラヴィーレ堀之内の設備紹介シリーズ第4弾です♪
今回御紹介させていただきますのは、特殊浴槽(機械浴)です。
御客様は横になりながら入浴が楽しめるという特徴がございます。
一般的な特殊浴槽の機械の動きとしては、御客様がストレッチャーに横になっていただき
ストレッチャーが下にある浴槽に向かって動いていくというタイプが多いです。
しかし、御客様より多くいただく声として『浴槽に下がる時が怖い』という御意見を
いただく事があります。
堀之内の特殊浴槽は浴槽が上に上がり横になられている御客様を包み込むタイプと
なっており御客様が感じられる怖さが軽減出来るタイプとなっております。
またバブル機能もある為、入浴中楽しまれている方もいらっしゃいます。
どの様なお身体の状態でも入浴を楽しんでいただける様、関わらせていただきます。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケアラヴィーレ堀之内では
いつでもご入居の相談を受け付けております。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..
〒192-0355
八王子市堀之内3-30-9
☏042-678-6511
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)