介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

南国の風を感じて~フラダンスイベント~

2025年5月30日

ある日の午後の昼下がり、なにやらハワイアンな音楽がレストラン全体を包み込んでいます…!
実は先日、ラヴィーレ大宮のスタッフが所属しているフラダンスチームが
午後のレクとしてフラダンスを披露してくださいました(*^-^*)
色とりどりの衣装は一人一人個性があり、目を惹かれるものがありますね!

この日を楽しみにしていた入居者様もたくさんいらっしゃいました…!
今回のフラダンスレクも、生演奏でお届けしています♪
楽器の生演奏に合わせた渋めのコーラスが心地よく、つい聞き入ってしまいました(^▽^)/

色とりどりの花の首飾りを皆様にお渡しし、気分から盛り上げていきますよ☆彡
会場の雰囲気も一気に南国らしくなってきましたね( ̄▽ ̄)

以前フラダンスを習っていたというご入居者様も!
「もうずいぶん前の事だけど、自然と手が動いちゃった!
 身体が覚えているってこういうことをいうのね♪ 懐かしいわ」
とレクの後にたくさんの思い出話をしてくださいました(´▽`*)

最後は、曲に合わせた手遊びを交えて演者の皆様とコミュニケーションを取っていきます!

大人数でのパフォーマンスは圧巻で、とても素敵な時間を過ごすことができました!
フラダンスチームの皆様本当にありがとうございました(^_^)
次回の公演も楽しみにしていますね♪

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)