介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

鬼は外!福は内!

2025年2月13日

何やらホームのカフェコーナーが賑わいを見せています…!
先日ラヴィーレ大宮では、節分に合わせて豆まきレクを行いました(*^^*)
鬼に扮したスタッフ目掛けて力いっぱい投げます♪

少し遠くにいる鬼に対しては、腕を大きく振りかぶって投げつけます( ´艸`)
いつもとは違う力を使うのでとても良い運動になりますね♪
(実は豆ではなく、運動会の時に行った玉入れの玉も使用しています( ̄▽ ̄)
黄色いから実質豆、みたいなものですよね!笑)

すぐ近くまで迫ってくる鬼に対しても「鬼は外!福は内!」と全力で投げるご入居者様。
何歳になっても季節がらの伝統行事はついつい熱くなってしまいますね…!


新しい一年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように(*´ω`*)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)