グループホームSOMPOケア そんぽの家GH海老名ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

焼き芋にアイスを添えて ティータイム

2022年10月16日

いつも、そんぽの家GH海老名のホームページをご覧頂きありがとうございます。
ケアスタッフの若佐です。

ご利用者様のご家族より、自家製のサツマイモをたくさん頂きました。
前回はスィートポテトを作りましたが、今回は焼き芋を作ることにしました。

今回は炊飯器を使用。仕上げはオーブントースターで焦げ目をつければOKです。
とても立派なお芋です。

大きなサツマイモでしたので、ご利用者様はホームのおやつとともに提供のため、
一口サイズに切り分け、アイスを添えました。

サツマイモが大好きでいらっしゃるので、ついつい少し大きめを・・・。

他のご利用者様も、皆さん全部召し上がられていらっしゃいました。

喜んで頂けることを続けて提供していき、ご家族様の想いも形にしていけるよう、
サポートして参ります。


介護に関する事、入居のご相談など、
いつでもお気軽にお問い合わせください。
そんぽの家GH海老名
ホームTEL:046-237-3002
受付時間:9:00~18:00
ホーム長:井上 順一

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)