グループホームSOMPOケア そんぽの家GH堀ノ内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オリンピックと花火

2021年8月8日

東京オリンピックもいよいよ本日で閉幕ですね。ホームでも皆様様々な競技をご覧になり、57年ぶりの東京でのオリンピックを堪能されていました。

さて本日は8月の花火の飾り付けについてご紹介します。
今迄ホームではプチ花火大会といたしまして、線香花火を皆様にご覧頂いていたのですが、コロナ以降はそれも中止になっている状況です。その代わりと言ってはなんですが、少しでも皆様に花火気分を味わって頂こうと、8月の飾り付けは花火にしました。と言っても見るだけではなく皆様と一緒に作る所から始まりますが(笑)
真っ黒の用紙を夜空に見立ててそこに切り取ったキラキラ折り紙を貼っていき・・・

いざ完成です!
結構良い出来だと思うのですがどうでしょうか?(笑)

オリンピックも閉幕となりますが、コロナも早く落ち着き普通に花火でも楽しめる日常が戻ってきてほしいですね。

ご興味のある方!是非お問い合わせください。
皆様のご連絡をお待ちしております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SOMPOケア
グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
そんぽの家GH堀ノ内
〒166-0013
杉並区堀ノ内2-19-26
池本亮二
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)