グループホームSOMPOケア そんぽの家GH堀ノ内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ザ・書道!

2021年6月27日

本日は書道に取り組んでいる皆様の一幕をご紹介します。

当施設では毎年お正月に皆様に書き初めを書いて頂いているのですが、今回はレクリエーションの一環として書道を行いました。
書き初めはその年の目標をテーマにしていますが、今回は見本の中から皆様がそれぞれ好きな言葉を選び、それを書いて頂く事にしました。

まずは1枚目の写真のA様。かなりの達筆な字で「平和」と書かれています。

続いて2枚目の写真のB様。「富士」と書かれていますがこれまた達筆!
しかしご本人は納得いかない為か何度か書いて練習されていますね。

書いて頂いた物はリビングや廊下に飾り皆様や職員の目を楽しませてくれています。
せっかく書道の道具があるのに1年に1回しか使わないのは宝の持ち腐れですからね。
本来でしたら来訪者の方々にも見てもらいたいのですが、現在はコロナにより最低限の来訪に控えて頂いている関係もあり、中々その機会がありません。
事態が落ち着き皆様の達筆な字を披露出来る日が少しでも早く来る事を願います。

ご興味のある方!是非お問い合わせください。
皆様のご連絡をお待ちしております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SOMPOケア
グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
そんぽの家GH堀ノ内
〒166-0013
杉並区堀ノ内2-19-26
池本亮二
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)