5月のお楽しみ会!
2023年6月29日
皆様こんにちは!
あじさいです(/・ω・)/
コロナが5類に引き下げられ、施設でも、感染予防をしながら、少しずつ以前の生活に戻っております。
少し前のことになりますが、先月のお楽しみ会では、ドライブへ出掛けました☆
当日に担当して下さった、酒見さんにドライブの様子をお聞きしました(^o^)/
まず、H様と一本松まで出発!
【三大河川を通り、一本松へ。
岡山で生まれ育ち、岡山の地理に詳しく、昔を懐かしみながら、旭川で泳いだことや、子供の頃の話しをして下さりながら、一本松展望台へドライブしました。
展望台では曇り空の為、海がかすんでいましたが、五月の風が心地良く、とても気持ちの良いひとときを過ごして頂きました。】
H様、気持ちが良さそうですね♪
帰宅してからも、大変喜ばれておりました(*^^*)
午後からは、F様、F様の仲良しペアです♪
お二人は、サウスヴィレッジへ出発!
早速パシャリ!
【お二人とも、三角屋根の建物や、お花を観られとても喜ばれていました。
「こんな綺麗な所に連れてきてもらってうれしいです。また来たいわぁ!」と喜ばれておりました。】
お花がたくさん咲いていて、お花がお好きなお二人は楽しく過ごされたようです(^^)
午後、帰宅してからは、お茶の時間にこちら↓(^o^)/
柏餅~!
こちらの柏餅、とっても柔らかく、お餅がふわふわとしていて
すごくおいしかったです(*´з`)
「もう!恥ずかしいから~!」とF様( *´艸`)
「こりゃうまいで~!」とお酒も甘い物もどちらも大好きなH様(*´з`)
皆様おいしそうに召し上がられておりました♪
職員もおいしく頂きました( *´艸`)
次回のお楽しみ会もお楽しみに~!
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる