ご紹介第6弾!
2022年8月7日
皆様こんにちは!
あじさいです(^_-)-☆
お天気かと思えば急な大雨が降ったりと、ここ数年は変な天候が続いていますね、、、
さてさて、あじさい恒例の「職員同士で褒め合おう!」企画第6弾です♪
この企画も終盤を迎えてまいりました、、、
今回は、宮本 久美子さんです\(^o^)/
職員を代表しまして、長畑 幸子さんがコメントして下さいました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あじさいで働くようになって約5か月の期待の新人 ☆彡宮本 久美子さん☆彡 をご紹介いたします。
これまで介護とは違う職種だったそうで、不安な気持ちが大きいのでは?と心配していましたが、見事に予想を裏切って介護の技術や業務など色々と難なく吸収してすでに独り立ちを果たしています。
わからないことがあれば先輩に尋ね、わからないことをそのままにしないところが素晴らしいです。
折り紙が好きで、入居者様と一緒に作れる季節に合ったものを考えてはホール内を華やかにしてくださいます。(家でも考えて試作品を持って来て下さいます)
折り紙など様々な日々の関りで、入居者様との信頼関係もバッチリ築いておられいつも笑顔が絶えない方です。
これからも優しい(笑)先輩職員と楽しく明るいあじさいを作っていきましょう(^^♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
宮本さんはファイル整理、あじさいの環境整備を担当されています。
またコメントにもある通り、折り紙でいろいろなものを作り、ご入居者様はもちろん職員も毎回びっくりと喜ばせて下さいます(^^)/
作品のクオリティー高さはすばらしいです!
素敵な作品がたくさんありますのでブログで紹介してまいりますね♪
では次回をお楽しみに~(*^_^*)
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる