介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ東大和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家との違い

2021年10月1日

ラヴィーレ東大和のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

生活相談員の磯野と申します。

SOMPOケア株式会社の介護付き有料老人ホームには、「ラヴィーレ」の他に「そんぽの家」があります。

「そんぽの家」は、ご自宅の延長をするイメージになります。

ホームに入ってお部屋まで靴を履き替える事もありません。

ワンルームのアパート・マンションを借りて、ホームの職員が訪問介護に伺うイメージとなります。

お部屋にお風呂やミニキッチンがついているため、介護度が軽い方であれば食堂を使わない生活もある程度は可能です。

介護に関わる職員体制もラヴィーレが2.5:1なのに対してそんぽの家は3:1と違います。

大きく違う点は、病院受診などは基本的にご家族様対応が基本で職員の対応はありません。

ご家族様が対応できないときは、外部ヘルパーを有料で利用することになります。

因みに食事面でも、ラヴィーレは厨房で材料から作るの対してそんぽの家ではグループ内の給食会社で調理済みの食材を最終調理して提供しています。

減塩食やたんぱく質制限食も個別パックで搬送されたものになります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)