介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

箱から出てきたものは・・・

2024年3月23日

昨日のホームだよりでお伝えした謎の箱の中身を、
業者の方々が手際よく箱から出して組み立てていきます。


椅子のような物が見えますが・・・( ゚Д゚)

ジャーン!!

箱の中身は椅子とテーブルでした。

この度、全フロアの食堂のテーブルと椅子が新しいものに新調されました (*^_^*)ステキ
今回の家具はダークブラウンでとてもシックなデザインです。

ホームだより担当者オススメポイントは、なんといっても椅子の座面の高さです。
今までの椅子でも悪くはなかったのですが、
背もたれにかかるよう奥まで深く腰をかけると、少し足の裏が浮いてしまわれる方もいて。。。
足の裏が床から離れてしまい座位姿勢が不安定になってしまうのが難点でした。

今度の椅子は少し椅子の高さが低く作られていることで、
奥まで深く座っても両足の裏が床について座位姿勢が保てるんです!!

最初は少し低く感じる方もおられるかもしれませんが、座っている時の姿勢にも少し意識を向けてみてください。

☆おまけ☆

今回の新しい机には隠れた機能が・・・
机に「杖たて」が付きました!!

便利な機能もついて、
今以上に楽しいお食事時間をお過ごしください (#^^#)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)