在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム大田在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

縁結び神社

2021年4月13日

桜の花がだんだんと終わりに近づいて参りましたね。

新入学、新入社員、新生活や新学期と新しく出会いが訪れる季節となり
皆様もご家族やご近所様、もしくはご自身がその立場となる方も
居られるのでは無いかと思います。


新入学、新入社員の方々はおめでとうございます。

新生活が始まる方はこれから始まる新しい生活への不安と期待が入り混じり、
楽しみ半分、不安半分のような気持ちなのでは無いかと
思いますが新しいステージへと向かって自分らしく焦らず歩んで行かれて下さい。



さて、今回はそんな新たな出会い、
新スタートの季節にピッタリの場所をご紹介して行きたいと思います。

地元の方は古くからご存知かと思いますが、
知らない方は是非一度足を運んでみて欲しいと思います。


場所は多摩川線の武蔵新田駅の商店街近くにあります。

【新田神社】

こちらの神社はかつて鎌倉幕府を滅ぼした群馬の武将、
新田義貞公の次男が新田義興公が祀られた神社。

こちらの神社は「破魔矢発祥の地」とされています。

というのも、
義興公が足利基利との戦に負け群馬へと逃げ帰る途中に
矢口の渡しというところで多摩川の反対側から放たれた矢に当たり
命を落としたことから「破魔矢発祥の地」となったそうです。











ですが、









この新田神社、「破魔矢発祥の地」として以上に有名な物があります。










それがこちら↓

所以は詳しくわかりませんが…


縁結びの神社として有名なようです。
ハート型のおみくじが何とも可愛らしいですよね♪


神社の境内には至る所に縁結びの上りがあり、
ネットでも縁結びにご利益があると有名なようです。

鳥居を潜るとすぐに目に入る位置に複数の縁結びの上りが!!

神社自体もLOVE神社と看板を出しているくらいのアピールぶり。
ネットでも縁結びが成就したとの口コミも散見される程のパワーがある模様...!

まさに新たな出会いが訪れる今の季節にピッタリのスポットですね。

鳥居を潜ったすぐ先には花手水がありました。

春らしく、可愛らしい花手水が出迎えてくれるとなると
気持ちも晴れやかな春の暖かさに包まれる気がしますね。




新入学の方は友達が出来るよう願うも良し、
新入社員の方は良い先輩、良い上司にで会えるよう願うも良し、
この春こそ新たな恋を手にしたい方は恋愛成就を願うも良し!

人との出会いは全てご縁です。
新しい出会いや新生活、新しいステージへのスタートのこの時期、
どんな形の出会いでもご縁を繋ぎたい方は是非訪れてはいかがでしょうか。


ハートのお守り等もあり非常に可愛いですよ♪

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)