季節御膳 第三弾!「愛媛県 真鯛の押寿司風」
2026年4月21日
桜の季節が終り
藤の花も満開になり、ネモフィラも満開と一気に初夏?と思わせるような
陽気になってまいりました。
4月は季節御膳が4回あり、第一弾「花見御膳」、第二弾「タイ ガパオライス」、
そして今回第三弾として「愛媛県 真鯛の押寿司風」が昼食として提供されました。
愛媛県は養殖真鯛の生産がトップクラスと言われております。
皆さん「美味しい」と言って完食される方が多くいらっしゃいました。
今回は押寿司を食べやすいようにアレンジしました。
酢飯の上にとろろ昆布を敷くことで淡白な味わいのタイにまろやかな昆布の風味とうま味でより深い味わいが楽しめます。