サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S札幌発寒ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

足圧無料体験会♬

2021年12月16日

皆様こんにちは!!そんぽの家S札幌発寒です(*´ω`*)

本日は・・・・・


指圧ではなく「足圧」体験です!!!

むむむっ??と思った方もいらっしゃるかと思いますが

足でマッサージを行ってる「足圧協会」にお越しいただきました♪



実際の体験をご覧ください(*'▽')

まず私からご説明をさせていただきますと

「足圧とは」手ではなく、足を使って身体を揉んでいきます。
足の大きな面を使ってほぐす事ができるんだそう!!!

さっそく、病院帰りでお疲れだったご入居者様に体験していただきました(^^♪

「痛くない、手で押されているのと変わらない」

20分ほどマッサージを受けて笑顔で帰られて行きました(^^♪

はじめは、うつぶせ寝が出来なかったようですが、もまれて数分後、寝返りを・・・!!

見学中の入居者様も驚き!!

少し、すり足気味だったのが両足上がりスタスタと・・・・

周りが見てもわかる驚き!!

それを見た入居者様も「私も!!!!」と普段感じていて心配だった箇所を

話ながらマッサージを行っていただいてます。

続いては、職員も体験させていただきました!!!

見ている側は、この光景に驚きです。。。。

足なんですもの・・・踏んでるではない・・・

職員の身体もゴリゴリにほぐしてもらいました。

日々、本当に頑張って疲れていると思います・・・

ほぐされた後は、顔がスッキリ!!!

下半身も軽くなったとの事(*'▽')

私も体験させていただきましたが、本当に足が軽くなりました(*'▽')

素晴らしい体験をありがとうございました♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)