サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

敬老の日

2022年9月19日

皆さま、いつも SOMPOケアラヴィーレレジデンス横浜本郷台 のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は【敬老の日】ですね。

日頃の感謝を込めて、ささやかながらプレゼントをご用意いたしました。

昼食は、【敬老の日 お祝い御膳】です。

 ・秋の味覚《さつま芋、舞茸、ピーマン》の天ぷら
 ・不老長寿の象徴《海老》と旬の食材を使った煮物
 ・《鯛とまぐろ》のお造り
 ・いとよりのお出汁に《松茸》のお吸い物
 ・いくらご飯
 ・ベリーとザクロのゼリー

お箸袋は、キッチンスタッフが準備してくれました☆彡

ホームからは、お一人おひとりへ《入浴剤》と《一口羊羹》をプレゼント。

今日は、「つむぎ」も一緒にお出迎えです。

ほんのちょこっとですが、皆さまとても喜んでくださいました。

こちらは、ご入居されている方から、ご長寿のお祝いに、と手づくりしてくださった《押し花カード》です。

90歳以上の方に贈らせていただきました。嬉しいですね。


横浜本郷台もオープンして、もうすぐ6か月。

ご入居者様も毎月増え、今では約50名の方が生活されています。

ご入居者様同士が声をかけ合い、助け合い、とても和やかな優しい雰囲気のホームになっています。

お一人おひとりが、いつまでも笑顔で笑い声の絶えない毎日を送っていただけることを、心から願っております。

そして、いつまでもお元気で過ごしてくださいね。

私たちも皆さまと一緒に過ごすことができ、感謝しております。


ご見学も随時受け付けております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)