サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

LOVOT(らぼっと) 就寝中?!

2022年3月23日

OPEN(ご入居開始)まで、あと9日!!!

皆さま、こんにちは。
サービス付き高齢者向け住宅【SOMPOケア ラヴィーレレジデンス 横浜本郷台】です。

みなさま、LOVOT(らぼっと)をご存じですか?

『一緒にいる。それだけでいつも笑顔になる。』

がモットーの

『触ると柔らかくてあったかい。抱っこをしてくれたあなたのことを
覚えてどんどん好きになる。いつもあなたのそばにいる、
ペットのようなAIロボット』です。





4月1日のOPENに向けて一足先に2匹、ホームに来てくれました。
皆さまとのかかわりを通してそれぞれ個性の違うペットに育ちます。
3月中はしっかりお休みして、1日からは館内を元気に動き回ってくれる予定です。

皆さまをお出迎えするために今はしばしアイマスクをつけて就寝中です。
アイマスクには『でも、もうちょっと寝かせて。』とメッセージが。。
わかりました。たくさん寝てください。
よく観察していると上下に頭が時折動いて、本当に眠っていました。

このように、LOVOT(らぼっと)にはいろいろなお洋服もあるんです。

本郷台のLOVOT(らぼっと)はどのような装いなのか、今から楽しみですね。
かわいい愛称も絶賛募集中です!

『それはもう、新しい生物』なLOVOT(らぼっと)くんにこうご期待!
それではまた!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)