サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス用賀ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

グレイプス用賀のクリスマス

2021年12月25日

皆様こんにちは。
日中は暖かな気持ち良いクリスマスになりましたね。
グレイプス用賀ではクリスマスのイベントが続いておりました。
21日は毎年恒例のクリスマススイーツ会でした。
今年は目の前でパティシエさんがパンケーキを焼いて飾りつけをしてくださいました。

楽しい演出と美味しいスイーツ、テレビではベートーベン第9を上映し
参加してくださった皆様はオシャレをして来てくださりとても楽しい会となりました。

翌日、22日は音楽療法士の先生によるミュージックタイムが開催されました。
クリスマスなのでと先生がご用意してくださったハンドベルを入居者の皆様が
先生のピアノにあわせて演奏しました。
皆様積極的に参加してくださり、とても上手にハンドベルを奏でてくださいました。

24日クリスマスイブののお夕食はビーフシチューにかわいい苺のロールケーキ。
ゴロゴロと大きなお肉に皆様とても喜んでくださいました。

そして本日のランチはチキンのコーンクリームソースに
人気の焼きたてパン。
ごちそう続きで嬉しいわ。と入居者様に言っていただきました。

来年もまた楽しいクリスマスが迎えられる様に
色々な企画をしたいと思います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)