サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S高田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆ 職員紹介① ☆

2020年11月18日

ホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
そんぽの家S高田の佐藤です。

これからは少しずつ職員の紹介を行っていきたいと思います。
まず初めは私佐藤の自己紹介となります。。。
自分で更新しておいてトップバッターはお恥ずかしいのですが、ホーム長より『まずは佐藤さんから』とご指名頂いたので失礼いたしますTT

①入社したきっかけ
『この業界を良い方向へ引っ張っていく会社に成長する』と感じていたためです!その会社に少しでも力になりたいと思いました!!

②趣味
学生の頃から地元のサッカーチームを応援しておりました。学生の頃は行ける範囲で全国各地に応援で遠征していて、応援のついでに各地の観光もしていたので旅行も好きです。その他では動物が大好きで実家にはうさぎさんがおります。以前都内に住んでいた時には品川の某水族館の年間パスポートも購入し暇さえあれば通っておりました。

③お客様から言われて嬉しかった事
ご入居者さま、ご家族さま、業者さまに共通して言われて嬉しかったのは『安心感がある』と言われたことです。あっ、見た目じゃないですよ?笑
立場上相手に安心感を与えられるのは嬉しいなと思っているので、今後もそのように思って頂けるように励んでまいりたいです!!

④新型コロナウイルスが落ち着いたらやりたいこと
☆仕事面
建物としては地域交流会をしたいと思っております!まだまだ地域に根差した建物になれていない為、定期的に開催をしていきたいです!!
☆プライベート
学生の頃から可愛がっていた8歳年下の後輩が社会人になってのお祝いをしてあげれていないのでちゃんとお祝いをしてあげたいです^^

⑤ひとこと
2016年の4月に入社し同年7月よりそんぽの家S高田で管理者をしております。
そんぽの家S高田に来てから既に4年が経過しておりますが、今日まで本当にあっという間でした。ご入居さま、ご家族さま、職員さんはもちろん日々現場を支えて下さっている本社や各オフィスの方々、関係業者さますべての方々のおかげでここまで来れたと思っております。本当に感謝しております。ありがとうございます。
まだまだ先に進んでいくために、これからもすべての方への感謝の気持ちを忘れずに、そして介護の仕事に誇りを持ちながら業務に励んで参りたいと思います。

皆様方これからもどうぞよろしくお願いいたします。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)