ゆっくりする時間。
2024年9月20日
皆様、こんにちは!
そんぽの家S西糀谷のホームだよりへようこそ!
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
9月中旬になりましたが、未だに暑い日が続いています…。
引き続き、熱中症には気を付けましょう!
熱中症で病院に搬送された人のうち、多くが高齢者が多く、
屋外での作業中に倒れて搬送、室内で熱中症になって搬送されたというケースが多いそうです…。
高齢者の方はエアコンや扇風機など使用して、熱中症にならない環境作りを心がけてください。
いつになったら秋らしい陽気が来るのか…。
この日は天気は良く、綺麗な青空が広がっていました!
まだ暑いですが、風があり、日陰でしたので問題なく過ごせました。
休憩中という事もあり、ご利用者と一緒にしばらく外の景色を見ていました。
そして、静かに時間が過ぎていきました。
たまには外を見ながらゆっくりする時間も良いなと感じました。
本日もホームだよりをご覧いただきありがとうございました!
そんぽの家S 西糀谷(有料老人ホーム そんぽの家大鳥居のとなり)
スタッフ 白井
―――――――――――――――――――――――――――――――――
〒144-0034
東京都大田区西糀谷3丁目32-15
最寄り駅【京浜急行空港線 大鳥居駅】徒歩約4分
TEL:03-5737-7061
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる