サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西糀谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

私の七つ道具

2022年5月15日

こんにちは。
本日もホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は私、吉田の仕事道具をご紹介します。

写真の向かって右から、ボールペン、油性ペン、体温計、スマートフォン、アルコール消毒液、プラスチック手袋、メモ用紙、になります。
これらをウエストポーチやエプロンのポケットに入れて持ち歩いています。

このスマートフォンで居住者様のお部屋にあるファイルのQRコードを読み込んで援助内容を確認したり記録したりします。申し送りも紙ではなくスマートフォンに入力して情報共有しています。IT化が進んでいますよね。

体温計は荷物の軽量化のために小さいものを持ち歩いています。一見体温計に見えないので、よく驚かれます。かさばらず、素早く体温を測れるのでとても重宝しています。

プラスチック手袋やアルコール消毒液も常に持ち歩いているので、衛生面もバッチリです!

あと、写真を乗せ忘れましたがPHSも持ち歩いており、居住者様からのコール対応もさせていただいています。

このように、居住者様に安心して援助を受けていただけるよう準備万端でのぞんでおります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そんぽの家S西糀谷
職員 吉田

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)