サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新高島平ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

館内イベントだより 1月8日~14日

2021年1月14日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
1月8日~14日に館内で行われたイベントの様子をお伝えします!


【8日 体操教室】

第2金曜日開催の体操教室です!

外出不足でなまってしまった体を、先生と一緒にときほぐしました。


【9日 書道教室】

第2土曜日開催の書道教室です!

今回の題字の「青陽」とは春の異称とのことですが、まだまだ寒く、
朝にお布団から出るのがとてもツラい日々が続いております。


【10日 映画上映会「カサブランカ」】

ご入居者さまからのリクエストの「カサブランカ」を上映しました!

第2次世界大戦の最中、フランス領モロッコのカサブランカで酒場を営むリックの元に、
パリで突然消えてしまった恋人のイルザが夫と一緒に現れて……というあらすじです。

「君の瞳に乾杯」というセリフが有名です。
こんなキザなセリフはなかなか言えませんね。

次回は小津安二郎監督の「秋日和」を上映予定です。
ご期待ください!


【12日 たかはしたまご販売】

“世界一おいしいたまご”でおなじみの「たかはしたまご」様に来ていただきました!
お店の方も、たまごの黄身の色を意識したダウンジャケットに身を包んで気合が入ってます。

販売会の直前まで雪がちらつくほどの寒さで、さらに緊急事態宣言の発令までされて
しまったため、お客様が来てくれるか心配でしたが、売り上げは好調だったとのことです!

今月より毎月第2火曜日の定期開催となりましたので、次回は2月9日(火)となります。


【14日 脳トレ教室】

火・木曜日開催の脳トレ教室です!

懐かしの歌謡曲を楽しんでおられました。


〒175-0082 東京都板橋区高島平7-17-9
都営地下鉄三田線「新高島平駅」北口から徒歩約4分
電話:03-5968-5181

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)
SOMPOケア そんぽの家S 新高島平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)