サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S北加瀬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

川崎健幸福寿プロジェクトに参加しました!!

2020年11月24日

急に寒くなってきましたね。。
いかがお過ごしですか?



北加瀬では、健幸福寿プロジェクトに応募し参加させてもらいました。
まず、最初に健幸福寿プロジェクトとはどのようなものか?ご説明させていただきます。
たとえ介護が必要になっても、ご利用者様の「したい」「やりたい」を実現していただき、いつまでも「健やかに」そして「幸せ」に、その方らしい生活を送っていただけるよう、川崎市では、質の高い介護サービスにより、ご利用者様の要介護度改善、または、維持を目指す「かわさき健幸福寿プロジェクト」に取り組んでいます。
また、要介護度等の改善・維持に積極的に取組んだ介護サービス事業所を評価する仕組みにより、事業所全体のモチベーション向上、御利用者・御家族の要介護度等の改善・維持に対する意欲の向上などにより、介護サービスの質が向上していくことを目的とした本市独自の事業です。

そして、なんと北加瀬では金賞と銀賞をいただきました!!!

これからも、ご入居者様が「ここに住んでいて良かった。」と思われるような住まいと、
普通の生活に近づけるよう支援できるよう全力でサポートさせていただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

そんぽの家S 北加瀬
「元住吉駅」「川崎駅」その他「鹿島田駅」「新川崎駅」からアクセス可能。
大田区(下丸子)方面からの来訪にも便利です。
施設では週5回程度アクティビティを開催しています。
現在体操、映画、フラワーアレジメント、塗り絵、コーラスを再開しております。




資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)