サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

七夕と認知症カフェのお知らせ(^^♪

2020年7月9日

お世話になっております。

板橋仲宿のホーム長です( *´艸`)

今月は七夕!!

しかしもう過ぎてしまいました。
更新が遅くなり申し訳ございません。

いちお可愛い画像を作成したので、貼っておきます。
もちろん絵は描けないので、素材を貼っただけですが‥‥

皆様は願いを書きましたか?
私が聞いてまわったところだと、やはり今年は健康に関することが0多かった印象です。
新型ウイルスでの被害はまだまだ広がっております。第二波も怖いところです。
皆様、お気をつけ下さい。

そんぽの家S板橋仲宿では未だ、感染者0を継続中です。
同じ地域には、大きい病院がいくつかあったり、仲宿商店街も人が多いですが、感染者なし!!
皆様が感染症対策をしっかりおこなってくれている証拠ですね。本当にありがたいです。

人が多いからこそ、地域の力も強い。そう証明されているようでとてもうれしいことでもあります。
今後も仲宿は感染者をださぬよう継続していきますので、何卒、宜しくお願い致します。

【認知症カフェのお知らせ】

コロナウイルスの影響もあり、
ここ4ヶ月ほど、認知症カフェをお休みさせていただいております。
一度、コロナウイルスが落ち着きかけた際に7月からの再開を考えましたが、
東京で再び増加傾向にあるとの現状をふまえ、再開は白紙にいたしました。

8月に関して
コロナウイルスが落ち着いたとしても、マスクをしての外出になるかと思います。
マスクをしての外出は熱中症のリスクが高いこともあるので、中止といたしました。
すでに暑い日が続いておりますので、皆様、外出される際には、普段より気をつけて外出なさってください。

日差しの強い日は日傘、帽子などの着用を忘れずに!!
また、常に水分を持ち歩くことも忘れずに。

マスクをした際、マスクの中に湿らしたガーゼをはさむことも効果的みたいなので、お試しあれ。
最近ですと首に巻く濡れタオル?のような物もありますので、興味のある方はお早めにお買い求めください。
需要が多くなると売り切れてしまい、手に入らなくなる恐れがあるので‥‥

大きなホームセンターなどに行かなくてもインターネットで最新の物が手にはいりますので、
そういった手段もこの機会に利用してみてください。

外でも家でも、熱中症対策をばっちりしてお過ごしください。


そんぽの家S板橋仲宿
ホーム長  大平


#熱中症対策   #認知症カフェ  #仲宿  #自粛  #感染者0

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)