サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S日吉西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

水槽物語 其の参

2020年7月30日

水槽物語お待たせいたしました!!!

前回の水槽物語にてビックリなことが起きていました!

なんと5匹しかいない水槽に新たな命が誕生していました!!!!

本当にビックリなことなんです。。今まで10匹近くいた熱帯魚たちが縄張り争いに負けてしまうのか半分に淘汰されてきた歴史がある中、まさかの子供が生まれていただなんて・・・( ゚Д゚)

最初に見つけてくださったのが毎日水槽の魚たちを見に来るのが日課のご利用者様でした。

その方のお話では、「最初はゴミかと思うほど小さかったのよ。私糖尿病のせいで目が悪いじゃない、このところやっと姿を見せてくれるようになって毎日が楽しみなのよ!」との事でした。

生まれたばかりのせいか本当に小さく約5ミリ程度の体長で、常に岩陰に隠れてほとんど姿を見せてくれない状態です。

しかし、よくよく見るともう1匹いるような・・・・

体が小さくすぐに岩陰に隠れてしまうので不確かな状態ですが、何とはなしに体長が一回り小さい黄色い魚がいるような気がしてなりません・・・

今後観察を続けてしっかりと確認をしてまいりたいと思います!!!


次回へ続く・・・・・・

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)