サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S長居ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

★足立通信★

2020年12月4日

こんにちは!
ケアコンダクターの足立です(^▽^)/

今回は長居で支援を受けておられないご入居者様の自立した生活に少しお邪魔させて頂きました!

いつも毎日のように運動もかねてすぐ近くのコンビニやスーパーなどに行かれています。
この日も「近所の商店街に買い物に行って来ます。」と事務所に立ち寄って下さっていました。

※今はコロナウイルス感染予防対策で外出届というものを提出して下さるよう皆様にご協力いただいています。

「ここは自炊が出来て自分の好きなように食べたい物を作って食べられるのが魅力よね!」と仰って下さっています。
自宅にお邪魔させて頂いた時は、おやつにリンゴを剥かれている所をパシャリ☆
いつもご飯時には美味しそうな匂いがお部屋からもれてきます(^o^)

天気のいい日は掃除もしっかりされており、室内はとても綺麗にされています。

今回ホームページで紹介させて頂く事で快く引き受けて下さり、
「プロのカメラマンと私は女優やね!(笑)」と冗談をいいながら楽しく制作させて頂きありがとうございました。

そんぽの家sでは自立された方がご自身の生活スタイルを維持しながら過ごせる事が魅力です。
お困り事がある時は生活支援員として、いつでも相談して頂けるよう介護職員が24時間駐在しております。

どんな所か見てみたいと思われましたら、是非お気軽にご見学にいらして下さい。
介護職としても興味はあるけど、いきなりは不安…どんな業務を行っているか気になる!方もお待ちしております(^▽^)/

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)