サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新しい試み

2022年7月27日

皆さまこんにちは! 職員の松岡です。

先日、京都のホームにおける大きな催しとして、大阪府にある天王寺動物園の動物たちを
各建物に居ながらリアルタイムで観察していただける、リモート体験会が開かれました!

ご入居者さまからは、「いい気晴らしになった!」「面白かった!」とのお声もいただいています(^^)

当日私は、園内の状況をモニター越しにお伝えするリポーターの一員として現地に赴いたのですが、
慣れない経験に緊張しつつも、私自身楽しみながら非常に充実した時間を過ごすことができました。

今回は、件の天王寺動物園に住まう可愛い動物たちの写真とともにお送りしています。

この日はなかなかの暑さでしたので、水浴びをして涼んでいる姿も多く見かけました。

一方こちら、今年で12歳くらいになるという高齢オオカミさんは…

あまりの暑さにグデーっとしていました(^^;
いやしかし、寝顔はとても気持ちよさそうです。

今後もこういった催しで、利用者さまの笑顔が増えるといいなぁ~。

そんなわけで今回も、ご覧いただきありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)