昼食後のお出かけは支留比亜珈琲♪
2025年10月4日
皆さまこんにちは!
日頃より、そんぽの家S 白鳥南のホームだよりをご覧下さりありがとうございます。
先日、利用者様と支留比亜珈琲へ行ってきました。
徒歩5分ほどの場所にあるんです♪
S様より「コーヒー飲みに行きたいね。」「コーヒー飲みに行こか。」とお話をいただくことがございましたので、今回は近所の支留比亜珈琲へ^^
天気が良かったので、お散歩とリハビリを兼ねて歩いて行きます。
S様「外はいい気持ちだな^^」とおっしゃりながら歩き始められ、建物や物を見て「あれは何しとるんだ?」「あれは何に使うの?」と、たくさん興味を持たれていました。
到着後はメニューをじっくり見られ、ケーキセットを選ばれました!
季節は「秋」ということで、本日のケーキはモンブランです♪
S様「私は嫌いな食べ物なんて無いよ。な~んでも食べるで健康体だわ^^」とお話しながらケーキとコーヒーを堪能されていました。
普段のお食事の時もですが、いつも美味しそうに食事を召し上がってくださるS様。
そんな姿を見ると、心が温かくなりますね(*^_^*)
大分涼しくなってきたので、またお出かけできるといいですね♪
本日もご覧いただき、ありがとうございました(^^♪
そんぽの家S白鳥南:山本
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる