サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武蔵野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【文明開化の】顔認証温度検知システムを使ってみた【音がする】

2021年1月26日

皆様こんにちは。介護スタッフの増川です。

この度、建物入り口の風除室内に、検温器を設置しました。

カメラを使った顔認証システムと非接触サーモグラフィーモジュールを
組み合わせたシステムです。
マスクの着用や、温度の異常がみられたら、リアルタイムに音声・ブザーで通知されます。

実際に使用してみました。

目の前に立つと自動で起動し、検温を開始してくれます。
検温が完了するまでは、すぐに測定出来たり、数秒かかる事もありました。
カメラとの距離を変えたり、静止したりで測定出来ました。

マスクを着用したままでも測定が出来ましたが、被り物をしていると難しいようです。

マスクを外していると、熱は無いので今回は『マスクを着用してください。』と
お叱りの音声と字幕が表示されました。
(感染予防に十分に配慮し、自撮りで撮影しています。)

熱がある時は、入場できないと案内が表示されると、取扱説明書には書いてありました。

皆様、そんぽの家S武蔵野への訪問時は、ぜひご活用ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
SOMPOケア そんぽの家S武蔵野
(サービス付き高齢者向け住宅)

お問合せ 資料請求・見学予約 
SOMPOケア 介護なんでも相談室: 0120-37-1865
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
  常勤職員    増川 大地

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)