サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家Sときわ台南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長 新旧交代 そんぽの家Sときわ台南

2020年6月30日

この度は約4年間そんぽの家Sときわ台南のホーム長として舵取りをさせて頂き誠にありがとうございました。

着任したばかりの時は現場が安定せず、ご入居者様には不安なお気持ちにさせてしまう場面も少なからずあったように思います。
未熟な私を入居者様・家族様に叱咤激励を頂きながら少しずつ歩みを進める事が出来たと感じております。

ときわ台南では「ここで良かった」「あなたがいて良かった」と思って頂けるような関わりや環境を整える事を進めて参りました。
現在はコロナ禍の中でも職員は体調不良もなく安定しており、馴染の関係やお互いに元気に過ごせることで「安心」「安全」を意識したときわ台南になったように思います。

ありがたい事に終の棲家として選んで下さることも多く、今年は2件のお看取りをする事が出来ました。
病院ではなく「ときわ台南」を最後に選択して下さることは、ご利用者様・家族様に最大の評価をして頂けたと思っております。

今後は副ホーム長の佐藤がホーム長に、常勤職員だった者が副ホーム長に昇格しました。
今まで私以上に現場を支えた者がそのまま後任になってもらえることは、ご利用者様家族様も安心して頂けるものだと思います。

また職員の声掛けで、在籍約4年のアルバムを頂きました。
ご利用者様からも沢山のコメントを頂き幸せ者です。

誠にありがとうございました。
皆様の健康を祈って。

そんぽの家S ときわ台南
ホーム長 石沢 宗宏

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)