24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
謹賀新年(/・ω・)/
2026年1月1日
こんにちは♪
いつもそんぽの家S王子神谷のホーム便りをご覧いただき、ありがとうございます(^^)v
副ホーム長の達城です。
謹んで新春をお祝い申し上げます!
新年度も皆様に安心して生活が送れる「そんぽの家S王子神谷」を
目指し日々精進してまいります(*^^)v
そんな新年1回目のホームだよりは、私達の決意も新たに込めた
ご挨拶から開始しようと思います(^^♪
田口ホーム長(中央)からは…
本年は、ご入居者様お一人おひとりの想いに寄り添い、
「ここで過ごしてよかった」と感じていただける施設づくりをさらに進めてまいります。
職員が安心して力を発揮できる環境を整え、チームワークを大切にしながら、質の高い
ケアの提供と地域とのつながりを深めていく一年にしたいと考えております。
皆様に信頼されるホームを目指し、日々改善と挑戦を重ねてまいります。
宮永副ホーム長(左)からは…
「本年もよろしくお願いいたします。
新年を迎え、気持ち新たに邁進してまいります。
笑顔あふれる温かいホームを目指してまいります!
皆さまにとって良い一年となりますように!!」
達城副ホーム長(右)からは…
「本年も宜しくお願い致します。
昨年は在宅展開に関わらさせて頂き、学ぶ事が多い一年でしたが
本年も変わらず自らの成長と私達をお待ちになられている方々への
安心と安らぎをお届けできたらと思います」
そして、頼れる介護プライドマイスターである久保木さん(右)と
ケアコンダクター(左)
お二人も新年のご挨拶を…
ご入居者さまと一緒にたくさんの笑顔と共に
大きく笑いあいながら過ごせるよう努めて参ります。
本年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとってより良い一年となりますように!
ケアコンダクター一同
私達、「そんぽの家S王子神谷」を
本年も宜しくお願い致します!!(≧▽≦)
足立区 有料老人ホーム
北区からもアクセスが良い
60歳未満の障がいのある方も入居できる施設
SOMPOケア そんぽの家S王子神谷(サービス付き高齢者向け住宅)
【近隣 サービス付き高齢者向け住宅】
・そんぽの家S扇大橋
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000388/
・そんぽの家S扇東
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000367/
在宅への訪問も行っております!!
SOMPOケア 王子神谷 訪問介護事業所
TEL03ー5902ー3861
FAX03ー5902ー3862
「2026年2月、東京都大田区洗足池近郊にSOMPOケアのラヴィーレが新規オープン」
オープン前案内会を11月、12月開催!
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000486