サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆ねんど教室☆~フクロウ2回目~

2021年9月22日

皆さん、こんにちは。
西大路八条 コンシェルジュの尾﨑です。

本日のお昼からは今月2回目のねんど教室の日でした!
本日の担当は尾崎と漆谷さんです☆

朝から皆さんに「今日は行くからね!」と宣言をいただき、
休憩中に希望の粘土を用意して準備万端(^^)/

でも、なぜかアワアワ・・!性格ですね。笑

「初めてなの~教えて~!」
「あの見本、貸して~!」
「この色、頂戴~!」

ザワザワしていたのは最初だけ。その後は皆さん静かに集中して作業中~。

初めて作っている方の作品がお上手でついついお声掛け。
「これ、とっても可愛くできていますね!」
「うわぁ~!!!びっくりした~!!!」
うわ~!ごめんなさい~!あまりの集中さに飛びあがるほどびっくりさせてしまいました・・。


「中川さんが撮影したあのキキョウの花を作りたい!」
そんな希望の方も(^^)
どんなんかなぁ、こんなんかなぁ、難しいなぁ・・。
一緒に頭を抱える尾﨑・・。

もっとうまい見本が作れたらいいんですが・・。
もっと練習して、上手く指導できるように努めたいと思います!!

今日も皆さんと楽しい時間を過ごせました☆
どうもありがとうございました!

そしてたくさんの素敵な作品ができあがりました~♬
品の紹介は漆谷さんからしていただきます(^^)
では、よろしくお願いいたします!

☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU 

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)