サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S神戸東垂水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

エントランスにセミが

2024年8月19日

エントランスの季節飾りのところに ある日セミが置かれていました。
ちょっとびっくりしましたが、どなたかが散歩の途中にでもみつけて
置いてくださったのだろうくらいに思っていましたが・・・
翌々日には、もう一匹増えていてまたびっくり!

そして今日は3匹目が置かれるのを目撃しました。
2匹置いてあるのを見て、お出かけの途中見つけて
わざわざ引き返して置きにきてくださったそうです。
「羽が透けて模様がきれいでしょう」と


写真を撮っていると、「3匹に増えてるやん!」と1匹目を置いた方が見に来られました。
「F様だったんですネ」「でも私は最初の1匹だけよ、きれいだったから・・・」
「この3匹目の羽が透けてるのはミンミンゼミだね」
そうなんですか。

連鎖があるんですね、でもこれ以上増えたらどうしましょう(^^)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)