サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新しく手洗い場が設置されました!

2021年4月24日

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんぽの家S多摩川の副ホーム長の松井です。

今回のホームだよりでは、エントランスの近くに新しく設置した手洗い場について
ご紹介させていただきます。




                    ☆




玄関(エントランス)の近くに手洗い場を設置するメリットは何かと問われると
「建物に入ってすぐに手洗いうがいができる」と考えられる方が多いのではないでしょうか。



現在多摩川では「検温・消毒・手洗い・うがい」を来訪所の方全員に行っていただいております。
その中でも「手洗い・うがい」は、入ってから一旦食堂に向かっていただいてそこで行うという形を取らせていただいておりました。
しかし日々コロナ対策を考えていく中で、少しでも建物内にウイルスを持ち込まないためには
エントランスとその周辺で「手洗い・うがい・検温・消毒」のすべてをエントランスとその周辺で行う事が大切なのではないかという声が職員から上がりました。
そこで建物に入ってすぐに手洗いうがいができる洗面台をエントランス近くに設置してさらなる予防の徹底を進めていくことにしました。




                    ☆




現在神奈川県内のSOMPOケアの事業所ではすでに150か所ほどで洗面台が新設されています。
どこの事業所も感染対策をしっかり行っているので、施設内見学なども常時行っております。
コロナ渦ではありますが、ご利用者様の生活の「黒子」としていままで通りの生活の実現を
お手伝いいたします。
お気軽に資料請求・見学についてお問い合わせください。

___________________________________________________________________________________________
SOMPOケア そんぽの家S多摩川
所在地 : 〒213‒0031 神奈川県川崎市高津区宇奈根635-1
電話番号 : 入居のご相談:0120-37-1865  ホーム代表電話:044-829-2863
FAX番号 : 044-829-2862
空室状況 : 空室わずか すぐにご見学可 (2021年4月24日 時点)
___________________________________________________________________________________________

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)